2024年 06月 01日
甘々パンケーキ(ひとり快気祝い)
1ヶ月程度は刺激物や油っこいものなど食べないように言われていましたが、そろそろいいかな、という時期。
カレーも唐揚げも食べたい!
入院している時から、退院したら高倉町珈琲のクリームパンケーキを食べると決めていました。
パンケーキはあまり好きではないのですが、前に一度ハーフサイズを食べたことがあって、もう一度食べてみたいと思っていたので。
それで昨日勇気を出して行ってきました。
今回はハーフではなくフルサイズ。
(ハーフサイズはお料理とセットになっていて、単品では注文できない模様。)
珈琲と合わせると1800円近くになってしまうー。
ひとりで食べるおやつとしては最高級すぎる……
でも食べてみた。
うーん、おいしいけどわたしには多すぎたし甘すぎた。
ハーフでじゅうぶんだったのだな。
途中で口の中が甘々になる。
でも2時間以上じっくり読書できたからまぁいいか。
それに、もう二度と食べなくていいとわかったのもよかった。
だって、「おいしいーまた食べたーい♪」ってなっちゃったら、お金が続かないものね!
甘いものが好きな方はぜひ。
6月になりました。
職場は、退職するつもりで上司と話し合いを重ねていましたが、とりあえず勤務時間と日数を減らして出勤している。
ストレスフルなことには変わりないが、時間が短いとなんとかがんばれる、今のところはね。
今後どうするか。
じゃ、たぶんまた明日か明後日かいつかまた。
ごきげんな毎日を~ciao♪
by amica-aroma
| 2024-06-01 21:30
| 日記・雑記


