強く願っていたら現実化した?

強く願っていたら現実化した?_c0190960_19503721.jpg

みなさーん(みなさんって誰?)お久しぶりです!!
お変わりないでしょうか?(だから誰?)

また1ヶ月近くお休みしてしまいました。
まぁ今年から毎日更新をやめて気まぐれ更新にしたからいいんですけど、今回は、ちょこっと入院などしておりました。
そのことの詳細については、そのうち書くかもしれないし書かないかもしれないのですが、やっと昨日くらいから家の近くを散歩したりしております。
あんなに運動していたのに、たった9日程度の入院で、筋力が衰えて脚がガックガクなのね~。
体調を崩す前日もエアロビクスとボディパンプに参加していたのによ!!
今日もニューオープンの駅ビル(新潟駅のCoCoLo)などぶらぶらしてみるも、右のふくらはぎがパンパンに張って痛む。

昨年末か今年の頭くらいから、職場のストレスが半端なくて、もともといやな職場だったのがさらにいやでいやでたまらなくなって、爆発しそうだったのだ。
それで免疫力が下がって病気になってしまったのかどうかはもちろん不明ですが、ある程度関係あるのでは?と思っております。

しかし、病気になったことで、毎日願い続けたことが全部叶いました。
「会社に行きたくない」「料理をしたくない」「ぼんやりしていたい」の3つです。

頭の中では「会社に行きたくない」→お金に困らなくなって働かなくてよくなることを望み、「料理をしたくない」→急に夫が料理に目覚めるとか急にお金持ちになって料理人を雇う身分になることを望み、「ぼんやりしていたい」→やっぱりお金持ちになって好きなことをして過ごすことを望んでいるわけですが、そうはならず、「会社に行きたくない」「料理をしたくない」「ぼんやりしていたい」の結果だけが与えられたというわけです。

だって、入院しているんだから当然会社は休むし、料理なんてできるわけないし、病院のベッドの上でできることはぼんやりすることだけなのですから。
実際は最初の数日は痛みがひどく、ぼんやりすることも難しかったわけですが、まぁ基本的にはぼんやりしていましたねぇ。
「会社に行きたくない」は本当は「二度と働きたくない」と願うべきだったのかもしれませんが、もしそう願っていたら、もっとひどい目に遭っていたのかも、と思うと願いの力もけっこう怖いものですね。

ある意味願いはかないましたが、入院中に参加を予定していた「サイエンスカフェにいがた」と新潟室内合奏団の演奏会には参加できませんでした。
GWのエアロビクスのスペシャルイベントとかも。
どれもどうしても行きたくてあきらめがつかず泣きたい気分だった。


病気は治り、今後の治療が必要な病気でもないので、とりあえずはご心配なく。
あとは、いつからエアロビクスに復帰するか?仕事を辞めるかどうか?そのあたりをじっくり考えたい。

ブログを書かなくなってから、自分がいつ何をしたかどの本を読んだかがわからず、大変不便です。
わたしにとって、重要な記録ツールだったんだなぁ。
読んだ本記録だけでも、なんとか更新したい、自分自身のために。

みなさまも、無理せず。
自分をかわいがって過ごしましょうね、とにかく。
くり返しますが、脚の筋力以外もう元気ですので本当にご心配なく!



じゃ、たぶんまた明日かそのうちに。
ごきげんな毎日を~ciao♪





by amica-aroma | 2024-05-02 20:18 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)