白根ハーフマラソンを見に行ってきた―白根その1

白根ハーフマラソンを見に行ってきた―白根その1_c0190960_21563802.jpg

昨日は白根ハーフマラソンに、夫の付き添い(っていうか荷物持ち?応援?)に行ってきました。
3月に新潟ハーフマラソンを初めて見て、すっごく面白い!と思ったので今回も。

でも新潟とはかなり雰囲気が違って、なんだかのどかな気分で芝生に座って走る人々を見ておりました。
みんなあまり「がんばれー」などの声かけとかしてないの。
全体的にゆるくて、みんな平気でコースを横切ったりしていた。

白根ハーフマラソンを見に行ってきた―白根その1_c0190960_22315884.jpg

↑ なんかのどかでしょ?


新潟のときは、トップ選手がビュンビュン走るのに感動したのですが、今回は10㎞組とハーフ組がトラックで混じってゴールするのでよくわからなかった。
ハーフが9時スタート、10㎞が9時20分スタートで、ゴールはけっこう重なったのでした。
そんなにビュンビュンにも見えなかった。

でも、いろいろな年代の人がチャレンジしているのはいいし、人が走っている姿を見るのは単純に気持ちがいい。
風が強くてだいぶ走りづらかったようですが、ゴールした方みなさんいい感じでした。


しかし、今回も動画撮影を失敗して呆れられる。
前回は道路と足しか映っていなかったが、今回は数秒でも姿が映ったんだから自分では「よし!」と思ったんだけどさー。
スタートのときは、録画ボタンを押してなかった。
ゴール前はちょこっと一応映っていた。
わたしが撮影なんて無理よー。


次は秋の新潟マラソン。
今度こそフルマラソン。
今度こそ動画撮影の成功を!

そしてわたしも、もう少しは走れるようになりたい。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2023-05-15 22:34 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)