『田島征三 アートのぼうけん展』@新潟市新津美術館

『田島征三 アートのぼうけん展』@新潟市新津美術館_c0190960_22283610.jpg

3連休が終わって悲しい。
しかし、今月はもう1回3連休があるではないか!!
わたしの職場では土曜は休日ではないが、わたしの契約シフトだと、ほとんどの土曜が休みとなるので。

この3連休は、10本以上のプログラムに参加して運動三昧でしたが、その合間に今日新潟市新津美術館の『田島征三 アートのぼうけん展』に行ってきました。

またも会期終了直前。
わたしはたぶんケチなんだと思う。
もうすぐ終わると思うと、観ておかないと損と思ってしまうらしい。
自分の車を持っていないので、新津(新潟市秋葉区)までなかなか行きづらいのでした。

午前のエアロビクスと夕方のエアロビクスの間、余裕は3時間程度しかなかったが、車も使えそうだったのでさっと行ってきました。

田島征三氏の作品を見たのは、鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館が初。

どの絵もみんな好きだったけど、ちょっと怖い。
絵が怖いということではなく、自分が試されるような感じがする。
(怖い絵もある。)
ちゃんと自分の頭で考えているのか、心の奥底で感じているのか、本質をみきわめているのか、問われているような気がする。

他人の絵を見ているのに、結局行きつくのは自分の心なのだ。

多くの絵に圧倒されつつ会場を後にしました。


思い立って無理矢理行ってきてよかったです。
新潟市新津美術館の『田島征三 アートのぼうけん展』は9月25日(日)までです。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2022-09-19 21:58 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)