「お勧めできる靴はありません」

今日は退勤後、フィットネスシューズを買いにスポーツショップへ。
先日足を痛めたのは靴が大きいせいでは?と思い。

足のサイズと型を測っていただいた後、店員さんが放った言葉は「お勧めできる靴はありません」

え、え?
わたし買いに来たんですよ?

長さは26.0cm、甲は激薄、幅は激細、くるぶしは激低、アーチがまったくない見事な偏平足。
店員さんは何度も「お勧めできる靴はありません」とおっしゃる。

いや、わたしは今日絶対に買うんですー。
現金少し多めに持って来たんですー。

しかし、店員さんは10分以上考えている。
ランニングシューズなら種類が多いので何とか選べそうであるが、わたしが求めているのはスタジオで履くフィットネスシューズ(エアロビクス用)で、横にも激しく動くし、けっこうジャンプもする。

バスケットシューズやバレーボールシューズも見てみたりしつつ、最後に渋々店員さんが消去法で勧めてくれた靴を買って帰ってきました。
結局1時間前後接客してくださった。
正直でよい店員さんだったと思います。

より足が安定するようにインソールを入れ替えることを勧められて、インソールだけで6,000円くらいするそうですが、もはやそれも買う気満々のわたし。
しかしめったにないくらいぺったんこの偏平足でアーチのところが当たって痛い。

とりあえず、シューズだけ購入して様子を見ることになった次第です。


さて夜。
新しいシューズで運動してみたものの、今日のところはほとんど違いがわからないという。
あーあ、なんだかがっかりだなぁ。

みなさんミズノらしきものを履いている方が多いのですが、ネットで見るとくるぶしに当たると書いてる方多く、わたしには難しいだろうなぁと思ったり、履いてみないと靴は厳しいし、あぁ靴難民。


今までの靴が大きいので購入したのですが、今までのは25.5cm、今日買ったのは26.0cmっていうのもおもしろい。
(同一メーカー)



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2022-07-20 22:39 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)