「ほらあれ」

今日は何もやる気がしなくて、行こうと思っていた運動も休んで、最低限の夕食を作って食べた後、だらだらとイントロクイズの番組を見ておりました。
町田啓太さんが出ていたこともあり。

イントロクイズはすごく得意というほどではないけれどまぁまぁできるはずだったのに、「ほらほらあれ。ほらなんだっけ。」というような言葉しか出てこないのであります。
「ほらあれ。ジャニーズのどれか。」→せめてグループ名を言え。
「ほらあれ。あのドラマの。」→せめてドラマ名を言え。

もうちょっとマシだとしても
「ほらあれ。B'z の。」とかそのレベル。
ほとんどが、「ほらあれ。知ってるけどほら。あぁ」という感じ。
(それはもはや知っているとは言わん。)
出演者よりはやく答えられたのは「がんばりましょう」と「17才」と「Rock'n Rouge」だけでは。

50代も半ばになると記憶力はこのレベル。
人にされた嫌なことや自分の恥ずかしい失敗などはしつこく覚えているのに。
そっちを忘れてしまいたいわ!

最近の曲ほど知っていても曲名が出てこない。
まぁ曲名を当てても特に得することもないですけどね。


覚えてないけど、今日と同じようなことは以前にも日記に書いたと思うよ。
もう14年も書いてますからね、同じこと何度も書いている。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2022-07-14 21:57 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)