わたしにとっては意地悪な道

わたしにとっては意地悪な道_c0190960_21095231.jpg

今日は夜美容院へ。
担当美容師さんはシャンプーもマッサージも上手で話も合うので楽しかったし、気分もスッキリ。

誰も言ってくれない「痩せましたね!」を言ってくれてちょっとうれしい。
この年で痩せるは老けることでもあるのでみんな言わないのかな。
老けたかもしれません、いや老けたと思います、ダイエットと関係なくても。


さて、今月5日に全線高架化となった新潟駅がどんなになったかと通るときに見てみましたが、まだ駅前は画像のように大工事中で、電車に乗る人にしか変化はわからないようである。

とにかく、一日でも早く、徒歩や自転車で駅をくぐり抜けられるようにしてほしい。
駅の南側(東側?)に住んでいるわたしが、自転車で万代方面に行くには、跨線橋はきついし危ないので、栗の木バイパスにまわるか、反対側の元踏切のあったところ(天神尾のあたり)をまわるか、どちらにしてもとにかくものすごく遠回りなの。
こんなに意地悪な道はないわーともう20年近く思っている。

新潟駅近辺に住んでいる人しかわからない話題ですね。

今週もよく働きました、かなり暇だったけど。
素敵な週末を!!



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2022-06-10 22:40 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)