筍いただきました☆

筍いただきました☆_c0190960_21354270.jpg

今日会社の人からいただいた筍。
今年2回め。
毎年2~3回いただいて、ありがたくおいしくいただいています。
筍、本当に大好きだ―。

今日ゆでたので、明日筍ごはんと煮物にする予定。

今日スーパーに買い物に行ったら、多くのものが先週より高くなっていて、わかっていたけどショックを受ける。
さらに食費は厳しくなるでしょう。
うちのようにエンゲル係数が高い(=世帯収入が低いのに大食漢2名)家庭は、これから秋にかけてきついなぁ。
この前も同じようなこと書いたけど、いろいろ検討する。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2022-05-10 22:18 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)