身体に感謝する

身体に感謝する_c0190960_21144496.jpg

昨日ワクチン副反応でまる一日寝込みましたが、今日はすっかり元気になって、昨日の分まで活動。
掃除洗濯料理すべてやりきったー。(あたりまえって言わないでー)

室内のメンテナンス業者さんから、不具合箇所の部品が入荷したという連絡があったので、夕方ウォーキングには行けませんでしたが、退勤後ものすごい勢い(わたし基準=おばちゃん基準)で自転車を飛ばして図書館にだけは行ってきた。

1時間ほど作業していただきましたが、今日は完了せず、出直しだそう。
古い家の古い設備は、予想外のことも多いようで、プロの業者さんも手こずっている模様。


体調が悪くないってなんて素敵なんでしょう。
ものごころついた時から常に具合が悪かった。
大げさではなく、1年のうち350日くらいは倦怠感で体が重くフラフラだったし、300日くらいは頭が痛くて、100日くらいはめまいがした。
さらに極度の月経困難もあった。
昨日一日ふとんの中で、そういえば、前は毎日こんなだったなぁと思っていました。

しかし、50代になって運動を始めたせいか女性ホルモンが減ったせいか(?)、比較的元気に過ごせています。
持病もあるし老化もびっくりするくらいの速さで進んでいますが、それでも。

今のうちにいろいろ取り組んで、悔いのないようにしたいです。
そしてできれば元気いっぱいに90代を迎えたいと思っております。


わたしが丈夫じゃなかったことやいろいろな病気になったことにはたぶん意味があって、辛い人のことを想像できるし、よかったことだと思いたい。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2022-04-21 21:41 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)