ひどいもの忘れも更年期のせいか?

ひどいもの忘れも更年期のせいか?_c0190960_21414625.jpg

マスクの在庫が3箱くらいあるはずなのですが、どこかにしまい込んでしまったようで見つからなくなってしまいました。
ずっと食器棚の上の箱に入れていたので、出そうと思って今朝その箱を見てみたら空っぽでびっくり。

あーそういえば、どこかに片づけたような。
でもどこにもない。
うちは、本や雑誌以外のモノがかなり少ないので、入れるとすると候補は2か所くらいなのにどこにもない。

得意なものがほとんどないわたしにとって、片づけは唯一得意と言っていいものなのに。
それもできなくなってしまったのか。
老化なのか何なのか。
次のお休みに、もう少し探してみることにします。


NHKニュースで「更年期」医療のことをやっていました。
次の土曜日に特集番組もあるらしい。
ホットフラッシュやのぼせのようなものがないので、あまり更年期症状がないのだと思ってきましたが、とにかくもの忘れがひどくて、何もかも忘れちゃう(そのくせ昔の失敗や、意地悪されたこととかよく思い出す。)のは、更年期症状でしょうかね。

昨年末、人生最後の片づけをすると言っていたのも中断したままだなぁ。


画像は昨日のお散歩で撮ったもの。
しばらくは本文と関係なくお花の画像を載せていく予定。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2022-04-11 21:54 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)