朝ドラにハマった日々~カムカムありがとばいばい

朝ドラにハマった日々~カムカムありがとばいばい_c0190960_21192168.jpg

新潟市も桜が開花。
暖かかったですね。
明日はさらに気温が上がるとか。

さて、毎日録画して楽しみにしていたNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」が今週で終了しました。
連日ネットでは「怒涛の伏線回収」といわれておりましたが、わたしはそういうふうにはみていませんでした。
ただただ、人間のつながり、人生のめぐり逢い、日常の積み重ね、そういうものが丁寧に描かれたドラマだったなぁと思います。
時代のとらえ方も上手だったな。
作る側からすれば、伏線を張るのは当然のことですね。

「そんなことってある?出来過ぎ!」と突っ込みたいところもたくさんありましたけれど、ドラマとして最後まで楽しませてもらいました。
特にこの1ヶ月くらいは、毎日楽しみで、待ちきれない感じだった。

個人的には、いくつか不満とまではいかないがちょっとなぁと思うところ(主には安子について)がありますが、これから視聴する方もいらっしゃるかもしれないので黙っとく。
あ、ジョーが急にピアノでプロのステージに立つのもちょっとね、ないよね。
(黙っとく、と言ったくせにこれは書いてるし。)

それにしても、深津絵里さんには最後の最後まで「素晴らしい」の感想しかない。
川栄李奈さんの英語も素晴らしかったし、全体的に満足。
虚無蔵さん(松重豊さん)の「日々鍛錬し、いつ来るともわからぬ機会に備えよ」という言葉も印象深い。
魅力的な人がたくさんたくさん出てきましたね~。
もちろん稔さんがかっこよかったことに少しも異論はない。

これまで視聴した朝ドラ1位になりました。
それまでは「花子とアン」がMy1位でした。


次の朝ドラ、予告を見た限りではあまり魅力を感じないのですが、とりあえず1~2週間くらいは見てからその後も見るか決めます。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2022-04-09 22:13 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)