ワクチン接種の日(2回め)

ワクチン接種の日(2回め)_c0190960_18583623.jpg

今日は新型コロナワクチン2回め接種日。
モデルナ組なので4週あいて朱鷺メッセへ。

結局今日も自分で運転して行きましたが、駐車場に空きがなくて何周まわったか。
やっと停められたのは柳都大橋のたもとあたりで、会場までは徒歩約10分。

2回めなので、流れもわかっているし、車が多かった割に会場の人数は前回より少なく感じ、さらになめらかに進みました。

モデルナ社のワクチンで発熱などの副反応がファーザー社よりも圧倒的に多いことや、メーカーはわからないしワクチンとの直接の因果関係もわからないけれど、接種後1000人以上の死者が出ていることなどの情報でけっこうナーバスになっていたのか、接種後健康観察のための待機席が密なのもあって、体調不良になり救護室へ。

極端に血圧が下がっていた以外問題なかったようで、少し横になってから運転して帰ってきました。
関係者にお世話になりました。ありがとうございました。
どこへ行ってもすぐ救護室…

駐車場内大渋滞で、車を出すのに15分以上、道路も大渋滞でやっとのことで帰宅しました。

帰宅後は頭痛がありますが、熱は平熱より少し高いくらい。
前回接種箇所の痛みはほとんどありませんでしたが、今回はかなり痛いです。
明日は大事をとって有休をとっております。

3回め接種の話題も出てきていますね。
うーいろいろ複雑な思いありつつ、今日は早めに寝てしまいます。

みなさまもお元気で。


◆◇◆
本日のご近所ウォーキングはワクチン接種日のためお休み。
朱鷺メッセまで歩いて行く案もありましたが、暑かったので断念。
明日もウォーキングは難しいかな~。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-09-12 20:02 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)