家具購入

昨日もいろいろ買いものの日でしたが、今日も引き続き。

何度も書いている通り、古すぎる部屋に住んでおりまして、入居してもう20年近くなるわけですが、キッチンの作業スペースがA4用紙サイズくらいしかありません。
半分シンクにはみ出したまな板から、切った食材をシンク(または床)にぶちまけるというミスを何十回もしてきました。
ステンレスの渡し板を使っていたこともありますが、カビやぬめりがすぐひどくなるので手入れに時間がとられ頭にきて断念。

もうね、本当にね、せっかく切った食材がシンクに全部落ちた時の悲しみったらないわー。

ボウルをゴミ箱に置いたり鍋を不安定なところに置いたり、ただでも料理が苦手だし嫌いなのに「きーっ」となって既に20年弱。
詳細は省略しますがかなりの工夫や努力をしてきたものの解決しなかったのです。

ということで、本日買ったのはカウンターワゴンです。
ミニマリストをめざしているので一生家具は買わない予定でしたが、買いました。

買ったところで力尽きたので、設置は明日です。

広々としたシステムキッチンやアイランド型キッチンなど憧れます。
要は、端的に言うと貧しいのでしかたがありませんが、心は豊かに。
負け惜しみみたいだけど、整理整頓と掃除でカバーしつつ質素な家で充実して暮らします。


ミニマリストをめざしているので一生家具は買わない予定でしたが、あと本棚も買います。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-07-22 22:01 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)