屈辱の1サイズ上

コロナ禍で運動量がおそろしく減って、体重が4~5㎏増えたというお話は何度も書いておりますが、会社用のスカートがきつくなって2枚捨てました。
入らないわけではないのですが、おなかの丸みを全部拾ってしまい、とても着ていかれません。
まるでボールを埋め込んだみたいだ。
おまけに昼食後はさらにパツパツになってしまいます。

今の会社では、これまで普段着ていた洋服が着られず、いわゆるOL風のブラウスとスカートを何組か、入社したときに買いました。
会社用と割り切って、かなり安いものです。

しかし2枚捨ててしまいスカートは残り1枚に。
さすがに毎日休まず同じものをはいていくのはムリなので、某しまむらで間に合わせに買った1,000円以内のペラペラのものをはいていましたがさすが値段なり。
縫製が曲がってる?なんだか形が妙にゆがんでおる。体型のせい?

なので今日買いました。
これまでより1サイズ上のものです。

あーあ、体型維持できないと散財につながる。
体型維持は節約なり。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-07-21 22:20 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)