図書館とかジュンク堂とかお散歩日曜日

図書館とかジュンク堂とかお散歩日曜日_c0190960_21042675.jpg

スポーツクラブに行かなくなってから、日曜日はゆっくり過ごしてしまっていいのか悪いのか。

いつものごとく、ほんぽーと(図書館)へ。
画像は図書館近くの公園。
紫陽花がいっぱい咲いていました。

コロナ禍になってよかったことのひとつは、図書館の貸し出しが通常10冊2週間のところ15冊3週間になっていたことでした。
2週間だと読み終わらないことが多いのです。
次に予約のないものだと延長できるので倍の4週間借りられますが、読みかけのまま返すことも。
体調が悪くてどうしても、とかでなければ、決して延滞はしないことにしておりまして、泣く泣く返すのです。
(今日も読みかけの本をいったん返却しました。あらためて予約しなおします。)

去年夏あたりから3週間貸し出しになって、本当に助かっていました。
しかし、その対応がもうすぐ終わるそうです…(涙)
7月7日からは、もとの10冊2週間に戻るそう。

あぁぁ本当に心から残念ーーー。
この1年、ゆっくり読ませていただきありがとうございました。


図書館の後はジュンク堂へ。
通勤で通らなくなってからも週に2~3回は行っていましたが、しばらく行けなくて久しぶりに行ったらアロマテラピー関連書籍の位置が変わっていた。
いちばーん奥になっていました。
数年前に数を半分にされたアロマ関連書籍、位置が変わってさらに少なくなったような気も。

ジュンク堂で2時間くらい過ごしたかったのですが、風鈴の音を模した電子音がずーっと鳴っていて、それが気になって長居できなかったの。

本と過ごした一日だった。
新しい週も充実した日々を。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-06-20 21:43 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)