運転が好きなんだけど

2年前から、車を夫に渡し自分は普段乗らなくなったので、週末近所のスーパーに行くくらいしか運転しなくなりました。
徒歩3分の職場で働いていた夫の職場が移転し、車通勤に変わったので。

今日はカインズホームまで行ったので、少しだけ長めに(すごく少しだけどすぐそこの原信よりは。)運転しました。
(相変わらずラグとゴミ箱を探している。)

もともと車の運転がとても好きです。
上手かと言われると困るけど、好きなことは好き。
なので四国までひとりドライブをしたりしていたわけです。
1週間かけて四国4県すべてまわったのは1995年のことです。

その後病気をして、そのせいかどうか、トンネルに恐怖感を持つようになり、高速道路の運転が難しくなりました。
トンネルを避けて遠出をするのは難しいので、大好きだったひとりドライブも減り、とうとう2年前に車も手放し(いやさっき書いた通り夫に渡し)、週に一度、せいぜい10㎞程度しか運転しないことになったのでした。

車を運転することは、人の命や生活を奪う可能性のあるものだということを常に強く認識しています。
いつまで運転できるか、と考える年齢になりました。
70歳くらいまではしたいと思うけど。


さて。
今日やっとカインズホームでカーペットを予約しました。
(取り寄せ商品だった。)
もうちょっと軽いラグを欲していましたが、どこに行ってもいいのがない。
おしゃれなお店も結構見ましたが、結局ホームセンターで何の変哲もないのを買ったわ。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-05-29 22:16 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)