捨て活

今週はかなり洋服を捨てました。
しばらく着ないうちにいつの間にか、人前では着られないような傷みが出ているものです。

コロナでスポーツクラブをやめて(あとものすごい量のストレス食いで)5キロ太ったので、ウエストがきつくなったスカートも思い切ってさよなら。

会社のMy制服用の洋服と部屋着や下着以外、もう4年ほど新しい服を買っていないので、そろそろ買おうかと思っていますが、誰にも会わないとなると張り合いがない。
別に服を見せるために人に会うわけでもないわけですが、やっぱりそう思うのも事実。


片づけの相談を受けることが多いですが、ごみの分別さえなければもっと捨て活が進むのにと思うことはいつもです。
でも分別は必須ですので、何とか乗り越えましょう。
皆さんが思っているより、燃やすごみにできるものは多い(新潟市の場合)ので、分別が面倒で放置してあるものがあったら調べてみるとよいと思います。

わたしは、今はほとんどマスターしていますが、何度か新潟市に電話で問い合わせたことがあります。
例えば、紙製の箱だけど外枠が金属で、わたしの手では外れないもの。
がっつり金属が使われているけど8割がた紙なので燃やすごみでOKとか、新潟市の担当者に教えていただきました。


今週も疲れました。
よい週末を~♪



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-05-28 22:33 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)