念願のエアロビクスはもの足りなくて

先週から、新潟市のスポーツ教室に10年以上ぶりに参加しています。

新潟市体育館の「シェイプアップエアロビクス」
平日は、基本水曜日しかお休みがとれないので、参加できるものがこれ一択でした。

「シェイプアップエアロ」というと、中級以上、運動強度も結構高いものを想像しますが、参加者のほとんどは70代と思われ、30名ほど参加している中で最年少の自信がある。
年代に合わせているからか、動きも単純で運動強度もそれほど高くなく、もの足りないなーと思いながら参加しています。
1年以上待ち望んだエアロビは、残念なものになってしまっているのです。

定員は50名であったが、昨日ざっと数えたところ30名程度でした。
前後左右の人との距離はそれぞれ5mくらいあり、全員マスクしているので、当初不安もありましたが、一応は安心しています。
誰とも近づかないし会話もしないし。
最大限注意しますけど。


先週書いた通りとにかく施設の古さにテンションダダ下がりなうえ、内容ももの足りないので今後どうしようか考えてしまう。
でももうコナミでのエアロはできないわけだし、感染拡大している現在新たなジムに入会するのも考えちゃうし(そのうちコロナが落ち着けばどこかには入会するつもりだけれど)。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-04-22 21:26 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)