読んだ本記録 『お縫い子テルミー』

2021年読み終わった本17冊目。


先日読んだ『本と体』に出てきて、よさそうだったので読んでみた。
初めて読む作家さん。

テルミーは、こんな生き方ができたらという憧れの人かも。
「一針入魂、お縫子テルミー」流しの仕立て屋なのです。
望みを聞かれると「うまくなりたい」
あぁそうね、すっごくいいね!
職業に対する理想だ。

表紙やタイトルのかわいさ、そして実際かわいいのかもしれないテルミーなんだけど、かわいいでは終わらない力強さがあった。
ぐぐぐっと物語の世界に入り込める。

同時収録のもう一作『ABARE・DAIKO』もなかなかよかった。


また(自分の中で)新しい作家と出会った。
よかったな。


(2021年3月11日読了)
--------------------------------------------------
『お縫い子テルミー』栗田有起
お気に入り度★★★★☆



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-04-15 21:02 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)