My春休み終了

今日で4連休終了。
会社に行かなくていいっていいですね。

だいたいの時間は自宅にいたわけですが、ひとりアロマ三昧で、リフレッシュできました。
アロマのことだけ考えて(ほとんどZINE作りのことだけど)過ごしました。
ユーカリ・ラディアタ嗅ぎまくりで過ごした4日間でした。

今回あらためてわかったことは、平日会社に行っていると作業時間がものすごく少なくなってしまう。
数時間とかまとまった時間が取れないといろいろ厳しいことを実感しました。

でもないものねだりをしてもしょうがないので、すき間時間を使っても同じようなことができるような体制を整えたい。


今日は昨日に引き続きZINEの表紙の紙を買いにお店へ。
昨日何種類か買ってきて印刷して試したので、今日はすぐ決めて買ってこいよって感じですが、とにかく迷って決められない。
あまりにも色が決められないので、生年月日を入れるとラッキーカラーを教えてくれるサイトを検索してそれにした。
あてになるのか知らんけど。

そんなんで、やっと2種類候補を決めて、一応店員さんに聞いたら、小冊子の表紙にするには薄いといわれ、もう一回。
ダミーで作った仮本を見せつつアドバイスをもらう。
もう少し厚い紙は好みの色がなかったのでまたまたさらに迷った。

迷っていたら店員さんが「大勢に配るんだったら薄いのでもいいかも。」
「いえ、販売するんです、300円くらいで。」
「え、これ売るんですか?」とおっしゃってその後絶句。

あーくじけるわ。くじける。
売りものに見えなかったのか。
冊子としての価値と情報としての価値と、わたしのこの自信のなさと奥に隠れたほんの少しの自信と。

正直、NIIGATAZINEに出すのやめようか、と考え始めた連休最終日。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-03-07 21:05 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)