読んだ本記録 『異質なモノをかけ合わせ、新たなビジネスを生み出す 編集思考』

2021年読み終わった本6冊目。



編集の本だと思ったら、そうではなくて「編集思考」の本だったので間違えた。
ってか、ちゃんと「編集思考」っていうタイトルじゃないか!
ちゃんと「新たなビジネス」とタイトルに入ってるし、編集の本でなはない、ビジネス本である。

著者のものすごい情熱とパワーに圧倒されつつも、とにかくカタカナが多くて、いいことが書いてあってもそのカタカナにやられる。

カルチャーとかテクノロジーとかクリエイティブあたりはしょうがないとも思うが、インタラクティブとかアーリーアダプターとかになるとよくわからんし、「グローバルなフィジカルプラットフォーム」あたりになるともう完全お手上げ。
そう思うようなレベルの人はお呼びでないってことなのだろう。

日本を変えるような、最先端のビジネスに関わる人には参考になるでしょう。
わたしのような者はこの本から何を学ぶ?

がんばって最後まで読んだわ。

ニューズピックスパブリッシング(出版社)の今後には注目ですけれども。


(2021年1月19日読了)
--------------------------------------------------
お気に入り度★★★☆☆



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2021-02-09 21:12 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)