久しぶりの2連休初日

今日デリバリーのピザをとろうと思ってwebを開いたら、150分待ちってことであきらめました。
頭の中はすっかりピザでいっぱいだったのに・・・

それでしかたなくオムライスを作って食べました。

うちは外食が極度に少ないのでほとんどわたしが作る(お惣菜などを買うこともあるけど、何も作らないってことはほぼない)のですが、ピザは年に一度くらい配達をお願いします。
今日がその日だったのに読みが甘かった。
この時代、デリバリーは混み混みなんですね~。

心から料理が嫌いなのにけっこう作っていて、嫌いなせいかあまりおいしいものができたことは少ない。
やりたくないから丁寧にやらないのもいけない。


ところで、最近日曜夜のこの時間は、NHK Eテレ『クラシック音楽館』の「オーケストラでつなぐ希望のシンフォニー」を観て(聴いて)います。
今年は生誕250年ということでベートーヴェン三昧でうれしい。
(ついでにそのアンバサダーが稲垣吾郎氏なのもうれしい。)

今交響曲第8番やっていて、ベートーヴェンの9曲のシンフォニーの中で、これまでに聴いた回数が確実にいちばん少ない。
たとえば3番と9番は何百回と聴いたのに8番はたぶん数回しか聴いていないであろう。
重苦しい心が晴れるような曲ですね。


明日も休みだー。
お休みの方はよい休日を~。
お仕事の方は無理せず~。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-11-22 22:19 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)