毎日シアバター

大して家事をやっているわけでもないのに、毎年この季節は手の指にあかぎれができる。
ちょっとだけ切れているだけなのに、痛いですよね~。
真皮まで達しているのだそうです。

こうなったら、シアバターが欠かせません。
毎年同じこと書いているけれど、シアバターが大好き。

あかぎれのところだけでなく、手全体に塗るとかなり改善します。

油分が多いのでこれまでは顔全体に塗ることはなかったのですが、今年はマスクのせいか口の周りがカッサカサで、そこにも塗ります。

昨日は鼻の横の皮がむけてきました・・・
ローズウォーターをたっぷりつけて、アルガンオイルも塗って、さらにシアバターも。

鼻の横は1日で改善しましたが、一日中マスク生活なので、なかなか厳しいですね・・・


これも毎回書いていますが、シアバターはヘアワックス代わりにも使えますよ。


今日は暖かかったですね。
充実した日曜日を。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-11-14 21:51 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)