読んだ本記録 『弱さのちから』

2020年読み終わった本44冊目。


久しぶりの若松作品。
コロナ禍に書かれたものを読みたいと思ったので。

正直、わたしの読解力ではすぐに胸に落ちてこない言葉も多くあった。
読解力だけでなく、経験の浅さや人間としての未熟さが理由かもしれない。

しばらくの間、毎日寝る前にくり返し読みました。

最初から印象に残る言葉もあったり、3回くらい読んでやっと入ってくる言葉もあったり、まだぴんとこないところもあったり。
特にキリスト教に関するところはわたしにはちょっとわかりにくかったのですが、完全に理解できていないからといって、その本の世界を味わえないわけではない。
今後じっくり読んでいけばいい。

まだしばらく枕元においておこう。
枕元に本を置くのはよくないといわれるが、2冊くらいはいつも置いてある。
ふとんに入ってから本を読むのがすごーくしあわせなので。
(でもだいたい1分2分で寝落ちするんだけど。寝つきは抜群。)

--------------------------------------------------
『弱さのちから』若松英輔
お気に入り度★★★★☆



by amica-aroma | 2020-10-29 20:40 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)