今年度の「公民館サイエンスカフェ」できますように

今日は、「公民館サイエンスカフェ」の第2回企画会議がおこなわれた日でした。
わたしは、出勤日だったので欠席。

第1回も欠席したので、どうも流れについていけなくて、なかなか調査や提案もできず、実質抜けている格好になってしまいました。
メールでいただく情報が整理しきれなくて。
みなさんにおまかせしており申し訳ない気もするのですが、優秀な面々が揃っていますのでじゅうぶん足りていると思います。

サイエンスカフェが大好きなので、できることはやりたいし企画にも参加したいのですが、年々負担が大きくなってきて、正直きついのです。
毎回何度も参加要請をいただき、昨年も予定をキャンセルして参加していたのがけっこう心にきている。
断ればいいじゃないかってことなんですけど、それができないくらいだったのだ。

今年も熱心にお声をかけていただきましたが、「予定が合えば」としか言えないのです。
何度も個人メールをいただき心苦しいです。

ボランティアって難しいですね。
強制のようになってしまうと苦しいし、できる範囲で力は出したいし。


ちょっと愚痴になってしまいました。

コロナ禍の中、興味深いテーマ案がたくさん出ているようです。
感染状況によっては、開催もどうなるかわからない、ゲストから引き受けていただけないことも予想される中、いちファンとして楽しみにしたいと思います。

企画委員としては落ちこぼれてしまいましたが、詳細が決まったあかつきにはお知らせしますので、お楽しみに☆


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-07-25 21:52 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)