あれもこれも全部知りたい

アイメイクに使っているペンシル(アイライナーとアイシャドウの中間みたいなもの)がなくなりそうなので、同じものを買おうとドラッグストアに行ったら、感染症防止のためすべてのテスター(見本)が撤去されていました。
あぁぁそうなの!?
知らなかったけどそうなのね!?

例のごとくネット検索したところ、百貨店なども軒並み同じような対応で、メイクアップサービスなども自粛とのこと。
まぁそうですね、お客様にメイクをするのはかなり顔と顔が密着して、手で顔中触れるので現状難しいですね。

テスターとして店頭に置いてあるものを顔につけたりはしないけれど、手の甲につけて色味を見たりすることはあるし、なんといってもテスターがないと形状がわからない。
箱だけが並んでいるけれど、果たして自分の求めるものと同じかどうか判断しかねる。
今回は、前と同じ商品のリピートだったからまだしも、新しいものを試すのに実物の色を確認できないのは不便な面もありますね。

結局ドラッグストアでは買わず、別の用事でドン・キホーテに行ったらこれまで通りテスターが置いてあり、商品が特定できたので購入しました。

たとえば、店頭のテスターを使って新型コロナウィルスなどに感染することがあるのか、わたしの知識ではよくわかりません。
そんなことを言ったら、化粧品会社時代、イベントとかあったらひとつのパレットで一日何十人もメイクしてたわー。
同じスポンジパフでファンデーション塗ってたし、ブラシやチップだってずっと使ってたし、今考えれば恐ろしいこと?

そのあたり詳しく知りたい。
これだけじゃなくて詳しく知りたいことがありすぎる。
ウィルスのことももっと知りたい。
いろいろ知りたくて知りたくてたまらないのに、すべてを学ぶには時間も人生も足りないのだ。

メイクアップ用品の色を確認するより、安全に過ごすことのほうがずっとずっと重要なのですから、このような対応に不満を言う気はまったくありません。
今はとにかく、やるべきことをやる、やるべきでないことをやらない、できるだけ精神の落ちつきを保つ。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-03-25 21:33 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)