福祉会館アロマ講座中止になった日~古町へ

福祉会館アロマ講座中止になった日~古町へ_c0190960_18160393.jpg

今日は、もともと福祉会館アロマ講座を予定していた日でした。
新型コロナウィルスの件で先週中止を決定したので、今日は予定が空いてしまい、もうすぐ閉店の三越に行ってきました。
三越のお話はまた明日ゆっくり書くとして。

三越に行く前に昼食を食べに新しくなったエトアールへ。
エトアールからエトアールプリュスになったといっても、雰囲気そのまま。
たぶん椅子を入れ替えただけなのかな。(もっと違ってたらすみません。)

おなじみのデイリーセット(830円)を注文。
トーストが少し薄くなったような気がするが気のせいか?
700円の頃から変わらぬ味に満足です。
(でもちょっとナポリタンも変わったかも?)


今日は、ゆっくり掃除もできたし、デイリーセットも食べて、三越とのお別れもできてよい日でしたが、やっぱりアロマ講座がやりたかったな。

福祉会館アロマ講座は2010年にスタートして10年。
これまでに101回の講座(午前と午後2回やった分も1回でカウント)、今日で102回目のはずでしたが初めての中止となってしまいました。

今まで、参加者が集まらないなどの理由で中止にならなかったのは奇跡的。
今回は、自分たちの力ではどうにもならない理由での中止で、来月どうなるかもわからない状況ですが、また再開できることを切に願っております。

これまで101回やってこられたのは、主催者が10年間一貫して、「いいものだから多くの人に受けてもらいたい」と言ってくださったからで、本当に感謝です。

今月は、講座も休み、運動も休んでおりますが、この機会に調べものや資料作成をして、今後のアロマ講座に活かせるようにするつもりです。
とはいっても、3月ももう3分の1が終わるー。
予定より進んでいない。
がんばりまっす☆

福祉会館アロマ講座中止になった日~古町へ_c0190960_19555992.jpg

久しぶりに萬松堂で書籍買いました。
変わらぬ緑と黒のカバー。
今後古町に行くことはあるだろうか・・・


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-03-18 19:57 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)