押入全部出しの日

押入全部出しの日_c0190960_19445502.jpg

昨日のこと。
あれから9年の3月11日。
昨日は休日で、一日家で片づけをして過ごしました。
押入をいったん空にして、再度入れ直しました。

2011年のその日もお休みをとっており、同じく自宅で大がかりな片づけをしていました。
確か家中の本棚の本を全部畳の上に積み上げたところで、キッチンに置いておいたガラスのティーポットがカチャカチャと音をたてはじめました。
今考えると謎ですが、地震だと気づくまでにけっこう時間が必要でした。
(前にも書いたけど、地震ではなくこの世の終わりがきたと思ってパニックになったので。)

昨日も、本棚ではないですが片づけをしつつ、14時46分にはひとりテレビの前で黙祷しました。
被災地に対して具体的に何かできているわけではないけれど、常に心においておきたいと、それだけ思っています。


押入のなかみを出して、昨日手放したものはクッション1、座布団カバー1、カーディガン1。
それしかさよならするものはなかった。
でもかなり気分はすっきりしました。
別な部屋の押し入れ(こちらのほうが大変)も、後日全部出しをしようと思います。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-03-12 21:21 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)