自業自得以外の何ものでもないのですけれど

昨年秋に皮膚科でイボの治療を始め、毎週通うように言われたのに2回しか行かないまま放置しておりました。

通っている皮膚科は、普通に行けば3~4時間待ち、順番予約をしても1時間くらいは待ち、週に1回通うのは難しくてくじけてしまっていましたが、足裏のイボが育ってしまい、とうとう今日は普通に歩くのが困難な状況になってしまいました。
昨日は普通にエアロビクス2本参加したのですが、その後どんどん痛みが増した。
左足に体重がかからないようにゆっくり跛行して過ごした今日一日。

さすがに今日また皮膚科に行きました。

昨年液体窒素全然痛くなかった!と書きましたが、今日はかなりの痛み。
帰宅してからもジンジンしますよ!と言われたとおり、今もジンジンする。
熱いし痛いしあぁもう。

今度こそ毎週通うと誓います。(たぶん。)
週末運動できるかな~。それだけが心配。

しかし、内科と整形外科と皮膚科に通わないといけない自分よ。
近いうちに眼科も。


もう15年くらい前のこと。
アロマ講座の生徒さんに、アロマの先生は全部精油でなんとかして医療には頼らないと思っていた、と言われたことがありますが、あたりまえですがそんなことはありません。
なんでもかんでもアロマでもなく、なんでもかんでも病院でもなく、ある程度の線引きができることも学び教える立場の自分に必要なことだと思っています。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-02-17 22:24 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)