思い出したので―「公民館サイエンスカフェ」感想続き

思い出したので―「公民館サイエンスカフェ」感想続き_c0190960_21381299.jpg

昨日「公民館サイエンスカフェ」の感想ブログを書いて、なんかもうひとつ書きたいことあったよな、と思いつつ思い出せないでいたことを、今日思い出したので書きます。

「公民館サイエンスカフェ」は毎回違うテーマで4回開催されますが、4回通して参加することも、ご希望の回だけ選んで参加することもどちらも可能です。
東地区公民館の方にお聞きしたところ、第1回の『スーパーコンピュータとビッグデータと人工知能ニューラルネットワーク』だけに参加お申込みされていた方で、その1回がよかったからと2回目3回目も行きたい、というご連絡をくださった方が5~6名もいらしたとのこと。

そのお話を聞いてとてもうれしく思いました。
最初は人工知能の話を聴きたいということだけだったのに、その他のテーマにも興味を持っていただけたということ、サイエンスカフェという企画自体に興味を持っていただけたこと、なんと素敵なことでしょう。

さらに今後、ジュンク堂の「サイエンスカフェにいがた」のほうにもつながればうれしいし、サイエンスカフェ以外にも科学や様々な学びに興味を持つ人が増えたら素晴らしいと思う。

受付をしていて、どうも1回目以外は参加予定じゃない人がどんどん来るなぁと思っていました。
公民館の方が、間違えて横線を引いてしまったのか?と疑っていたわ、すみません・・・
そういうことだったのですね。

今年度の「公民館サイエンスカフェ」はあと1回です。
ゲストは佐藤高晴さん(元 広島大学大学院総合科学研究科)

詳細は下記よりご確認ください。
◆サイエンスカフェにいがたページ→新潟の科学 - 公民館サイエンスカフェ
◆新潟市東地区公民館ページ→公民館サイエンスカフェ 科学を身近に 知るを楽しむ

これまでの「公民館サイエンスカフェ」の感想等はこちらから→タグ:公民館サイエンスカフェ


学びたい人はたくさんいる。
わたしもそういう方々に学びを届けられるよう精進したいとあらためて思います。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-02-16 21:40 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)