エタノール買えないのね・・・

エタノール買えないのね・・・_c0190960_22022391.jpg

やっと雪が降ってちょっとうれしいわたしの足の画像。
今年ブーツを履くの3度目くらい。

新型コロナウィルスの拡大が止まらない昨今、地道に手洗いや除菌をして、あとはアロマを活用して静かに過ごしていこう、と思っていましたが、そう、思っていましたが、気がつけば、エタノールが手に入らない状況なんですね!?
マスクに気をとられている間に。
エタノールだけでなく手指の殺菌ジェルのような商品も軒並み売り切れでした。

エタノールには気がまわっていなかった。
消毒用エタノールだけでなく、無水エタノールも売りきれていました・・・
アロマ屋にとってエタノールがないのは死活問題では?と一瞬思ったけれど、無水エタノールの代わりにはウォッカを使ったり、まぁなんとかなるかな。

コロナのことが話題になる前にたまたまマスクやパストリーゼなど購入してあったし、消毒用エタノールも無水エタノールも半分くらいあるし、しばらくうちは大丈夫そう。

それより、ネット上では通常価格の10倍くらいの価格で売られているので、本当に必要な人に必要な量が届かないのだとしたら困ると思う。
マスクも、転売目的の人や、必要以上にストックする人がいて必要な人に届かないのだとしたら困るよね、といろいろ考える。


じゅうぶん睡眠をとって、ちょうどよく栄養もとって、手洗いをきちんとして、体を冷やさず、できるだけアロマをくんくんして、ゆったり過ごしましょう。
ここに、できるだけストレスをためずに、というのも入れたいが、会社にはストレスのもとがありすぎるのであるなぁ。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-02-06 22:09 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)