歓送迎会

明日福祉会館アロマ講座だというのに、よりにもよって今日会社の歓送迎会があったのです。

講座前日はわたしにとってとても重要なので、欠席させていただこうかとも考えましたが、昨年5月に入社してから向かいの席でいろいろと仕事を教えてくださった方(女性)が定年退職ということで、昨日までに講座の準備をほぼ終わらせて、参加してきました。
パッキングまで終わったのでビールも一口。
5cmくらいしか飲まなかったのですが、やめておけばよかったな。

お世話になった方は、なんと高校卒業以来47年勤務したという。
1973年、まだ高校を卒業する前に入社したのだそうです。

60歳で定年、その後契約社員として5年、まだ希望すればパート社員として残れるそうですが、今月いっぱいで退職するということ。
47年ってすごいなー。
わたしが6歳か7歳くらいのときから同じ会社で働いている。
いろいろ教えていただいたし、機転がきいて仕事も速くて動きも機敏でとても頼りになる方なので、いなくなるとわたしにとってもかなりのダメージなのです。

今日のお店は、お通しからメイン料理、水炊き、焼き料理、最後のおそばまで、すべて鶏肉しか入っていなかった・・・
茶碗蒸しにも鶏肉しか入っていなかった。
野菜は水炊きに水菜が入っていたのみで、5本くらい食べた。
鶏肉専門店でもなく、普通の居酒屋だったのですけどね・・・
みごとな鶏攻撃だったわ。
野菜が食べたいー。

さてさて、明日福祉会館アロマ講座。
みなさまに楽しんでいただけるとよいのですけれど。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2020-01-21 22:13 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)