固い決意で風邪はひかない

今日会社で近くの席の方がずっと連続して咳をしていて、何度も鼻もかんでいて、しかしまったくまわりに申し訳ない態度を示す様子もなく、マスクもしておらず、一日中そわそわしちゃいました。
受験生を持つ母である隣の席の同僚と一緒にそわそわ。
お互いにどうしても風邪をひきたくない、絶対ひかないと誓い合った今日でした。

風邪だからといってすぐには休めないので、この季節こういうことはありがちですね。
オフィスでは何台もの加湿機が作動していますが、やっぱり乾燥していますし。

明後日福祉会館アロマ講座がありますが、毎年12月1月は風邪やインフルエンザに罹らないようにいつにもまして注意します。
体調不良で講座を中止するようなことがあってはならないので、ちょっと緊張しちゃうのです。
ハーブティーも飲みまくり、香りも使いまくります。

今回の講座はスティックディフューザーの提案です。
うちでも使っていますが、夫が「これはそんなに香りがしない。取引先でこういうの置いてあるところあるけどひどくくさいよ」と言っていました。
最近市販の合成のものでもたくさん売られていますものね。

夫はそんなに香りがしないと言いましたが、本当にほ~んのり香っています。
部屋の香りは濃すぎないほうがよいので、ちょうどいい感じかなと思います。

とにかく、絶対に風邪をひきたくないので、パワーではね返そうと思います。
みなさまもお気をつけて。
今風邪ひき中という方は、よくなりますように。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 

by amica-aroma | 2020-01-20 22:35 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)