読んだ本記録 『内側に耳を澄ます つれづれノート36』

2019年読み終わった本39冊目。


11月初旬、金沢に行った時にお気に入りの書店うつのみやさんで購入し、金沢にいる間に読み終わりました。

今回は庭づくりのお話が多くて、お庭に興味ないわたしはけっこうそこらへんななめ読み。
ガーデニングに興味がある人は楽しめるのかも?

鋭い切れ味の意見などはどんどん減ってきていて(今回はほとんどない)、それはそれでいいのだけど、長年の読者としてはもの足りなくも感じました。
衝動的な行動も少なくて、(いつもそれも楽しみのひとつ)、ページ数も少ないこともあり、全体的にもの足りなかった。
ほんと勝手だけど。

次の本(つれづれではない)の宣伝だけが際立っていたようにも思う・・・


ドラマのない日記はおもしろくないのだなぁと思うとこのブログの存在価値もまったくない。
最近は疲れきっていて、読書も進まずアロマのことも書けないでおります。

でも、昨年仕事を辞めてから家にいた時期よりも、会社に時間を拘束されている今のほうが多くのことができているのも確か。
なんとかして、やりたいことのすべてをなしとげるのだ。
(つれづれノートと関係ない日記になった。)

--------------------------------------------------
お気に入り度★★☆☆☆



by amica-aroma | 2019-12-04 22:13 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)