体を使うほうが疲れない

不思議なような当然なようなことですが、仕事退勤後、スポーツクラブに行ったほうが行かないときより疲れない。
今日は用があって行かなかったが、帰宅後ぐったり。
違うことをしてすっきりするのは重要なことなので、行ったほうがよいのです。
運動で疲れても、他の疲れや悩みは吹き飛びますね。

来年1月からのスポーツクラブのプログラムが発表されて、毎週通っていた土曜日のエアロビクス2本のうち1本がなくなることがわかって心底がっかり。
昨日の朝それを知ってしばらく立ち上がれなかったわ・・・

そのクラスはわたしには難しくて、ずっとスタジオの外からバイクをこぎながら、またはランニングマシンで歩きながら見ていました。
そのクラスに参加するのがこの2年くらいの目標だった。

今年の5月くらいからやっと参加できるようになってきたのでした。
(参加しているだけで、ついていけているわけではない。)
なのになくなるなんて。

エアロビクスはあまり若い人が参加しておらず、最近の主流ではないのだと思うと、もっとどんどん減るだろう。
他の楽しみも見つけなければ、と思っております。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2019-12-02 22:25 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)