電化製品はいっせいに不調になる

本日新しい冷蔵庫が届きました。
うちの冷蔵庫は、いつもかなりスカスカで、今回買い替えるにあたってさらになかみを減らしていたのにも関わらず、配達を前に全部出してみるとそれなりの量が入っていますのね。

保冷箱に保冷剤を入れて一時保管。

配達員の指示通りきっちり4時間後になかみを入れました。
(予想より指示時間が長かった。2時間くらいと聞いていたのに)
冷凍品などはだめになるかな、と思っていましたが、カチカチのままキープできていたので一部を夕食に使いあとはまた戻しました。
アイスは今朝3本続けて食べた・・・

冷蔵庫配達のあと、勢いがついて今度は掃除機を買いにまた家電量販店へ。
掃除機が故障したのでマキタのスティッククリーナーを買いましたが、ぜんぜん吸い込まなくてがっかり。
それはちょこっと用セカンドにして強力なのを買いたくて。

いろいろ説明を聞いて、吸い込みパワーを重視するとコード付き紙パックがいちばんということで、それを購入しました。
わたしとしてはダイソンのコードレスを買う気満々でしたが、結局昔ながらの形のものがやってきました。

あとは洗濯機を年内に買います。
電化製品が一斉に壊れるって本当ですね。

本当はPCとドライヤーとアイロンと除湿器(すべて10年以上使用中。アイロンは30年)も買いたいのですが、予算的にそうもいかないですからだましだまし。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2019-12-01 22:23 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)