キッズサイエンス(アロマ入浴剤作り)打ち合わせ

今日は、来月キッズサイエンスの入浴剤作り講座を担当する東地区公民館へ、打ち合わせと試作に行ってきました。

公民館の担当の方おふたりと、活動協力員と呼ばれる市民スタッフの方々と流れや準備物、デモンストレーションの方法、サポート体制などいろいろと相談させていただきました。

大人向けのアロマ講座はずっとやってきましたが、小学生向けはこれまで数回しかないですし、キッズサイエンスや公民館企画の講師は初なので、事前にこうした時間をとっていただけたことは大変ありがたかったです。

自分の中でシミュレーションしていたところを、みなさんの意見や感想などお聴きしつつ修正し、よい流れができたと思います。
非常に良かった。

科学の楽しみと香りの楽しみ、どちらもじっくり味わっていただきたいです。


当初のお申込締切日は過ぎましたが、定員まであと数名枠があるということで、2次募集をするそうです。
12月6日(金)まで先着順で受け付けるということですので、対象の小学3~6年生がいらっしゃいましたらぜひ☆

今日全員入浴剤がとってもうまくできて、ラッピングも超かわいくできたのに、緊張していてぜんぜん写真撮らなかった。
あれもこれも、とは頭が回らないのであります。

公民館の方も活動協力員の方もとても情熱的で、よりよくしようという熱意が伝わってきました。
わたしも熱い心と冷静な頭でとり組みたいと思います。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2019-11-30 21:40 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)