久しぶりに友人たちとの夕食会でした

c0190960_22244979.jpg

今日はいつもの友人たちとの夕食会。
さそり座(10月11月)生まれが3人いるのでお誕生会です。

おいしくてボリュームもあって価格もお手ごろでよかったのですが、とにかくしつこく急かされてぜんぜんくつろげなかった。
食べものも飲みものも終わってないのにどんどん下げようとするし、まだビール半分近くあるのに次のオーダーも急かされる。

友人の娘がハワイで結婚式をしたので写真をみんなで楽しく見ていました。
それで食べる手がしばらく止まっていたら、店員さんが「テンポよく料理を出したいので早くとり分けて食べてください」などと言ってくるし。
わたしたちのテンポは?

他にも数々ありお店には不満が残りましたが、おしゃべりがとっても楽しかったのでいいか。
店名は書かないことにしておきます。

おいしいものを出すだけがサービスではない。
おいしかったのにもう行かない。
おいしくないより悪い気もする。


c0190960_22362168.jpg


恒例各地のお土産交換。
今回は、ごはんが充実するもの多し。
すべておいしくいただきます。

わたしはいつもいただくばかりですが、今回は金沢のお土産を少しだけ。

今回久しぶりに5人集まることができましたが、今年は忘年会もやろうという話になって楽しみです。
みんな立派なおばさんになったけど、ありがたい存在です。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2019-11-16 23:21 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)