いただきものの柚子

いただきものの柚子_c0190960_21135393.jpg
会社で同じチームの方が、庭に生ったという柚子を大量に持ってきて配ってくださいました。

6個くらいいただいたので、冬至まではまだまだですが、今週ずっと柚子湯をたのしみました!

柑橘系はお肌に刺激がある場合もありますが、ぜんぜんピリピリせずお肌しっとり。
香りもすばらしく、ちょっとだけ石けんのような香りも混じっているような感じでよかった。
精油もいいけどフレッシュな果実も格別です。

すぐうしろの席の同僚は、はちみつ漬けにしたのだそう。
はちみつ漬けは食べたいけれど、やっぱり料理っぽいことってやらないんだな~。


11月になりました。
実は今年が終わるのが待ち遠しい。

明日からの3連休は、今後のことをじっくり考える時間にするつもり。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2019-11-01 22:08 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)