10月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました

c0190960_20461526.jpg
本日福祉会館アロマ講座でした。

主催者、参加者のみなさま今日も本当にありがとうございました!

今回も(次回もなんですけど)通常の会議室は予約がとれず和室で。
和室も悪くないんですけど、足をくずすとそのやり場に困ったりしますね・・・(・・;)

今日はリップクリームとアイクリームを作りました。
といっても、お題目にするのにそう言っているだけで、どちらも口もと目もとに限らず幅広くお使いいただけます。
わたしは髪にも愛用。
かかとなどにも心地よく使えます。

福祉会館ではずっとミツロウで作ってきたリップクリームですが、今回はキャンデリラワックスで。
植物油もちょっとマニアックなものをいくつか紹介、お好みのものを選んでいただき、それぞれこってりしっとりなクリームができ上がりました。

毎年テーマは似たようなものであっても、必ず新しいものを紹介するようにしています。
初めて参加する方には新しいも何もないけれど、リピーターも多いのと、自分自身が常に新しいものを試していきたいので。
これからも、よいものをどんどん提案していきたいと思います。


上の写真は昼食のカキフライ定食。
すっごく久しぶりに総合福祉会館の中のレストランで主催者と一緒に食べました!

午後の部をなくして午前だけになってからそこで食べていなかったので。
本当は、野菜炒め定食を食べるつもりでいましたが、売り切れだったのでした。


来月の福祉会館アロマ講座は11月20日(水)
相モデルでアロマトリートメント(ハンド)をやります!

詳細は近日中にアップします。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2019-10-23 21:44 | アロマ講座 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)