才能がなくてもやりたい

アロマ教室のフリーペーパー(っていうとかっこいいふうだれど、まぁ落書きのようなもの)を不定期に書いております。
前回お配りしたのは春で、そろそろ発行したいと思いつつ、この2ヶ月くらいで中途半端な下書きを何枚作ったことでしょう・・・

来週の福祉会館講座でお配りしたいと思い、今日も退勤後の夕方某カフェにこもってうんうんうなりながら(実際はうなったりしていないが、イメージとして)考えたけど、書けない。

文章を書くのが本当につらくて、書いても書いても思うものが書けず、同じようなことを何度も書いては書きなおし、完成しないまま時間が経っております。

そうしてできあがったもののレベルが低すぎるので、そんなに苦労しているのか?と思われることでしょうが、そこまで文章の才能がないのだ。

国語は得意なので、「てにをは」などが間違った文章はそれほど多くないはず(たぶん・・・このブログに大量にあったらすみません・・・)ですが、どうもパンチのきいたものが書けない。
(パンチのきいた文章が書きたかったのか?自分よ?)

うまい文章を書こうとは思っていないが、アロマについて多くの人に伝わる文章を書きたいと思っています。

2ヶ月以上書きなぐって、本日までのところの進捗率は10%程度です・・・
才能がないならやめればいいのに、とりくんでしまう。

急に関係ないけどエアロビクスもそうです。
たぶんまったく才能がないけど好きという。

なんとか完成しますかね~。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2019-10-18 21:43 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)