読書の秋のはずなのに

今日も台風の影響で午前中スポーツクラブが休みだったので、家でゴロゴロして過ごしました。
5ヶ月ぶりのゴロゴロオフでしたが、かえって疲れたわ・・・

先日も書きましたが眼鏡の度が合わなくなって、なかなか集中して読書ができない毎日です。
選択肢がたくさんあって、決めかねているのです。

(1)近視用のコンタクトレンズを買いなおす
(2)遠近両用のコンタクトレンズを買う
(3)コンタクトレンズをつけている時に使うリーディンググラス(老眼鏡)を買いなおす
(4)近視用の眼鏡を買いなおす
(5)遠近両用の眼鏡を買う
(6)眼鏡型ルーペも買う

この中からどれか(1つまたは2つか3つ)を選ばなくてはなりません。
遠近両用は未体験なんですけどどうかなー。

というわけで、あまり読書が進みません。

2年ほど前にスポーツクラブでお話した方が、読書が大好きだったけれどここ数年字がよく読めなくなってほとんど読まなくなってしまった、とおっしゃっていて、わたしは絶対そんなことはないぞ、なんとしても読んでやる!!と思っていましたが、今は理解できる。

本を読まないわたしはわたしではないので、なんとかしたいです。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2019-10-13 21:15 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)