不安だと食べる

午後ずっと台風のニュースを見続けて一日が終わろうとしております。
何十回と聞いた「命を守る行動」がなかなかどうしてよいかわからないである。

今週は久しぶりに貧血気味で、6連勤でだいぶ疲れてもいたので、スポーツクラブが臨時休業でよかったかも。

お昼ごろ(食料品は昨日買ったので別の用事で)買い物に行ったら、水はもちろん、パン類もほとんど売り切れておりました。

パンを買う予定はなかったのに、みんなが買って売っていないとなると買うべきだったんじゃないかという気がしてきて、パンではなくお菓子を買ってしまうというマリー・アントワネット状態。
実際マリー・アントワネットはそうは言っていないらしいですけどね。

どうもマジョリティに左右される癖があって、自分の判断力とか価値観とかに自信がないのだな。

バームクーヘンなどを多めに買って帰ると、夫もシュークリームを買ってきていて、あぁぁそりゃあ食べますよね。
食べました。
いろいろと食べすぎました。


今日もつまらない日記しか書けないなぁ。
寝ます。ご無事で。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 

by amica-aroma | 2019-10-12 22:16 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)