横綱のジャスミン

今日も昨日に引き続きちょっとお腹が痛いので、なんとなくぼんやりバラエティ番組を観ていたら、元横綱の貴乃花さんがアロマについて語っていました。

以前から、貴乃花さんがアロマ愛好家ということは聞いていました。
横綱時代、寝るときや起きたときにジャスミンを嗅いでいたとのこと。
ラベンダーに殺菌作用があるとかアロマの世界は深いとかいろいろと語っていました。


それを聞いたら久しぶりにジャスミンが嗅ぎたくなって嗅いでみています。
わたしにとってジャスミンは勇気をくれる香り。

横綱も勇気をもらっていたのかもしれませんね。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 

by amica-aroma | 2019-10-09 22:10 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)