豊栄地区公民館「女性セミナー(第3回)」に参加しました 2019

昨日は午前中福祉会館アロマ講座で、帰宅後少しゆっくりして、夜は豊栄地区公民館の女性セミナーに参加しました。
4週連続開催される3回目。

これまで参加の日記はこちら

昨日のテーマは『大切にしていますか自分の体~次のライフステージへの準備~』
新潟大学医学部 助教石田真由美さん。

大人の保健体育という感じで、いい機会となりました。
このセミナー自体参加者が40~50代の女性ということで、グループで出し合った最近のからだの変化もみんなで「そうそう」とうなづけるものばかりでした。

体も心も変化する日々、いろいろと受け入れつつ(あきらめつつ)自分でケアしながら元気に過ごしたいものです

豊栄の女性セミナー夜の分はあと1回。
最終回は振り返りと交流のようです。
ちょっと予定が微妙で、もしかしたら最終回参加できないかも。
その他にも土曜日に興味深いテーマが予定されていて、行きたいのですが、土曜の午前中はちょっと難しい・・・残念。

昨年は1週おきで間があくこともあって通いやすかったのですが、今年は4週連続でかなり厳しい。
でもみなさんパワフルな女性たちで輝いていて刺激になります。

講師の石田先生、ご一緒した参加者のみなさま、豊栄地区公民館の担当の方、お世話になりありがとうございました。


昨年に引き続き、今年も豊栄へは電車で通っています。

新潟駅に到着してからいつも迷うんですけど、「南口」ってないのね?
万代口じゃないだろうから東口?と思ってさまよっていると西口のところに「南口広場」って書いてあるの。

なんなの南口って。
なぜ西口に南口広場があるの?

とにかく「~口」という名前だけでは自宅方面へ行かれないので、「南口広場」または「ビッグスワン」の方向に進みます。
なんでしょうね、これ。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ) 



by amica-aroma | 2019-09-26 21:46 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)