「公民館サイエンスカフェ」企画進行中→さらにその後

「公民館サイエンスカフェ」企画進行中→さらにその後_c0190960_21474737.jpg


今日は、来年の「公民館サイエンスカフェ」のゲスト候補の先生を訪問し、正式に依頼するところに同席させていただきました。
主催の東地区公民館の方と、わたしたち市民の企画委員の合計5名で訪問し、いろいろとお話をお聞きしてきました。

今日お願いした先生のテーマは、わたしが絶対お聴きしたいと思い提案したものでしたが、現状スケジュール的に難しいので交渉作業からは抜いていただいていました。
今日は声をかけていただき、仕事が早退できたので、ご一緒させていただいた次第です。

1時間以上お話をお聞きし、さまざまな質問に答えていただき、なんと実験室まで見せていただき、大感激のひとときでした。
わたしたちが、どんなことを聞いても(中には個人的な相談のようなことにも!)惜しまず丁寧に正確に答えてくださる。
本当にありがとうございました。

まだ詳細は発表できませんが、とても興味深いテーマで、わたしが日々学んでいる分野とも直接ではないが少しだけ関係あります。
みなさんに参加してほしいな。
「公民館サイエンスカフェ」は来年2月頃4回おこなわれます。

詳細は、発表時期が来ましたらまたここでお伝えしたいと思います。


最初の画像は、「公民館サイエンスカフェ」とはまったく関係なく、今日のわたしのランチであります。
市役所前のカフェ・ド・プライム でマイルドチキンカレーをいただきました。
(どこを訪問したかわかりそうですね・・・)

数日前に今日の予定が決まった時点から頭の中はこのカレーでいっぱいでした!
久しぶりに食べておいしかったです。

これまた久しぶりに北書店にも行き、手ぶらでは出てこられなかった・・・

今日ご一緒したみなさまやお店さま、貴重な一日をありがとうございました☆


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-09-04 22:02 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)