遅れてお墓参り

わたしにお盆休みがなかったため、日程が少しずれましたが、昨日わたしのほうの実家のお墓参りに行ってきました。

広い広い霊園にわたしたちともう一家族くらいしかおらず閑散としており、お盆に供えられたお花は暑さで完全に干からびて茶色くなっていました。
台風で風の強い日もあったから、いろいろなものも飛んできていましたが、全部きれいしにしてお参りしてきました。

正直どうでもいいと思っていますが、自分たちの入るお墓は決まっていません。
というかできていません。
子孫もいないので誰かが弔ってくれるものかもわかりません。
お墓に入らなくてもいい気もするが、どうなるかなぁ。
もう自分の意志の及ばないところですね。

まぁそんなことは考えず1日1日を大切に過ごすしかないのですね、結局結論はいつも同じ。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-08-19 21:14 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)