暑すぎるお盆のひととき

暑すぎるお盆のひととき_c0190960_734051.jpg


昨日は体感としても人生でいちばん暑い日でした。
上越で40℃超えとのこと、本当~~~にクソ暑かったですね。

仕事を早退してお墓参りに行った帰り、甥っ子くんを連れて上堰潟公園のひまわり広場へ。
弥彦も角田も輪郭が歪んで見えるくらい暑い。

暑すぎるお盆のひととき_c0190960_735312.jpg


ひまわりにたどり着くまで、駐車場から7~8分くらい歩くんですよね・・・
それでもうダウンしそうになる。

暑すぎるお盆のひととき_c0190960_74534.jpg


撮った画像は、暑さとまぶしさで適当に押した写真ですが、日差しの強さはちゃんと写るのね!!

暑すぎるお盆のひととき_c0190960_741188.jpg


38℃の暑い中、人はたくさん来ていて、ひまわりを楽しんでいました。

暑すぎるお盆のひととき_c0190960_742091.jpg


暑いと言いつつ、花見台にも上がる。
10名までと書いてあるが、20名近く上がっている。


中学2年生の甥っ子くんは東京からひとりで新幹線に乗ってやってきたのです。
部活で真っ黒に日焼けしている。
昨日はわたしたち夫婦と過ごし、今日はおじさん(うちの夫)とふたりで遊びに出かける予定。

昨夜は、何でも好きなもの食べに連れて行くよ、と言うと「ラーメン」。
焼き肉でもハンバーグでもお寿司でも何でも!とわたしたち夫婦ははりきっていましたが、ラーメンになりました。

子どものいないわたしたちは、初めて甥と3人で出かけましたが、「宿題はもう終わったの?」とか「お盆は部活休み?」とか「毎朝何時に起きてる?」とかつまらないことしか話せない自分にがっかり。

はにかんでいて楽しんでくれているのかもよくわかりませんでしたが、少しは夏の思い出になってくれていればいいな。


今日も暑さに負けず元気に過ごしましょう。
台風の被害が最小限でありますように。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-08-15 07:35 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)