友人の娘の結婚祝い

c0190960_713135.jpg


昨日は、友人の娘さんに結婚祝いを渡すために、古町の喫茶MAKIに集まりました。

2階から1階に移って新装開店してから初めて。

友人が出産した2日目くらいに病院に会いに行き、その後も何度も遊んだり出かけたり、成人してからは飲み会も一緒にしたり、成長を見守ってきたNちゃん。
26歳で結婚し、昨日はカップルで来てくれました。

初対面のご主人は、礼儀正しく笑顔が素敵な好青年。
おばちゃんたち4人は、一気にとりこになりました。

お似合いのさわやかカップルで、浮足立っていないし、終始落ち着いて感じがよくて、たいへんいい気分になって帰ってきましたわ。
人のおめでたいことにお祝いができるってしあわせですね。

c0190960_8105817.jpg


糸魚川のお土産にNちゃんからいただいたマヨネーズ♪

素敵な有名なお店のものだそう。
フェルエッグ

とにかく、おしあわせに☆
また会えたらうれしいな。


ところで喫茶MAKIさんは、2階にある時より入りやすくなりました。
(お好み焼き6丁目がなくなったのは残念だけれど)

以前2階のお店に入って10分くらい席に座っていたけど誰も店員さんが来なくて帰ったことあったのです。
それから行くことはなかったのですが、今度は大丈夫かな。
まぁ古町に行くことが年に2回ほどしかないんですけど。
(2年前に美容院も替えちゃったので)


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-08-13 08:20 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)