外はいやなの

みなさまお盆休みをお過ごしでしょうか。
わたしは、サービス業の会社に勤務しているためお休みなしです・・・
(事務&電話窓口の担当)
同じくサービス業のみなさん、がんばりましょう!

昨日ドンキで2万円くらいお買いものをしている若者たちを見かけました。
バーベキューに行くらしく、網や木炭、テーブルなどからビールや焼酎までどっさり。
このあとさらに肉や野菜を買いに行くんだろうな~と思いつつレジで後ろに並んで見守っておりました。

わたしは外で飲食するのは苦手ですー。
バーベキューに誘われたらどうやって避けようか考えこみます。(誘われてないけど)
冷暖房のないところで過ごすのはきついと思っちゃうのですが、みんな大丈夫なの?
熱中症になったことがあることも大きいかも。

同じ理由で、ビアガーデンもパスです。

今月、ある会でお声をかけていただきましたが、会場がビアガーデンだったため3日くらい悩んだ末、欠席させていただくことに。
三越ラストイヤーだよ、とか夜は涼しくなるかもよ、と言われましたが、冷房のないところはやっぱり腰が引けてしまった。すみません・・・

いつもの友人たちとの夕食会でも、お店に迷うとビアガーデン案が浮上しますが、やっぱり室内がいいよねってことで実現していません。
(ほっ)


熱中症は、気をつけていても危険。
わたしがなったときは、昼間点滴したのに、確か夜もまた救急外来に行きました。
お外だけでなく室内でも増えているとのこと、気をつけて暑い夏を乗り切りましょうね。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-08-12 08:51 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)